幸せな人生を♪new

幸せな人生を♪new
より豊かに、より充実した、本当に気持ち良い、心から幸せを感じられる人生を送るためのアドバイス♪  by.mumuyou

まだ、生きてるね♪

お久しぶりです。
むむゆうです。

本当にお久しぶりの更新です。
実はむーちゃんって呼ばれることを夢見てます。

はぃ、そんなことはどうでもいいっすね~。

最近持病の悪化がひどくて、
もー大変。
寝たきりの生活みたいな?
病院いきたくないとか言い出すし~。
気が付くと車に飛び込もうとするし・・(ぉぃぉぃ)。

うつ病って怖いね~。
いつ治るのかな。

うつ病って自分との戦いだね。
人生の全てを何度となくたどる旅みたい。
でも・・繰り返すたびに傷つき、
そして悲しみ、成長して強くなるんだよ。

生きているささやかな喜び、
見落としている当たり前の毎日、
自分は結局自分なんだな~・・と思う。

何が言いたいかって、
ちょっとだけ元気になりました♪
クイズヘキサゴン2(TV)バンザイ♪
羞恥心バンザイ☆(3人組のことね)
ぁ、paboも好きよ^^
結構お笑い(?)好きな私なのでした♪(笑)。

・・そろそろ復活したいな。

願えば叶う。
行動あるのみ。
・・命はみんな平等だ!そう思いたい。

【幸せな人生を♪】


恋と愛と結婚と。。

なんか普通にブログ書きたい気分。
だから久しぶりに書いてみる。

ときどきここを訪れる、
気まぐれさんにも、幸せな人生を・・。

さて、久しぶりの恋心。
二、三日に一度私の中に訪れます。
でもそれはどうでもいいこと。
私はあなたという人にときめくんだなぁ~ってこと。
嬉しくて恥ずかしくてなんかドキドキ。
楽しい気分なら、ただそれだけでいい。
その瞬間はきっと幸せなんだろう、と思う。

基本片思い。
基本気持ち伝えてみる。
基本・・それだけでいい。
何も求めない。
恋してほしいとは求めない。

傷つくのが怖いから?
違う、私にそれは許されていないから。
それに、興味が無い。
人を好きになる、
そんな気持ちがそこに存在するだけでいいと思う。

ドラマか映画か小説か、
どろどろ~っとしたもの何も無くていい。
そう思う。
それが私の恋・・。

では愛とはなんだろう?
・・受け入れること?
ぃゃ、自然に受け入れきれることだと思う。
見たくない、認めたくない嫌なこと。
それも全て、受け止められることだと思う。

私は誰かに愛されたかな。
それは今の私には分からない。

私は人を愛したことがあるのかな。
私は愛を知らない・・そう、いつか、誰かに言われた。
けど、拒否し切れないものが一つだけあって、
きっとそれが愛なんだと思う。
大っ嫌いなのに、拒否できない。

子供は純粋で良いな・・・。
君がいつか大人になって・・
そして今の純粋さを失っていくような気がする。
その時、愛は・・消えるのかな?
今の私には、それはまだ分からない・・。

ふと思う。ではなぜ結婚するのだろう?
私は思うようになったんだ。
結婚はただの契約だって・・。
人工的に作られた、ただの法律だって・・。
だから、いちばん興味が無い。

それより不倫ってなんだろう。
恋?愛?
結婚という契約に縛られたときにだけ
発生する不思議な言葉。
裏切り・・?

いつか傷つけ傷ついたっけ。
でも、同意してりゃ、別にいいんじゃない。
なんて思う今日この頃。
成長したんかな・・私。


そんな、最近の心情と
ついでに色々書いてしまったが、
男と女・・とか言う話、
本当は大っ嫌いなのよん。

恋愛・・かぁ。
興味ない。
さめてるかな?私。

でもね、
人生をどう生きるか、
そちらに意識が行き過ぎているからだと思う。
男も女も、どっちも人間じゃん。
同じように生き、同じように逝く・・。

なんか、分けわかんなくなってきてしまったので、
この辺でやめておきますね。
でも、男と女に友情は存在すると思うよmumuは♪。
恋愛に振り回されたくないっすね~ボクは。みたいな。
そんな感じで♪


3月1日シェル。

言葉はいつも断片的。
だけど大切な心、いつだってそこにあるはず。

人ってあったかいね・・。
あの涙はうれし涙だよ、きっと。

忘れないように、
忘れられていそうなこのブログに、
書き記しておきましょう。

大切な思い出。
あの夜見上げた真っ暗な空と、
くっきりした月の光、ずっと忘れないように。

うつ病、SAD(社会不安障害)、神経症?
時々パニック、ふとした残酷な瞬間と恐怖。

耐え抜いた先に光があるのなら、
また、何度でも、誰かに会いたい・・。

横浜、不思議な運命。
では、また。

しばらく気まぐれ更新するかもね。
やり場の無い心と、
もし、あの人が見てくれているのなら、
そんな切ない思いとともに。

幸せな人生を・・・目指していけるかな?


ピタットマッチ(ぴたっとマッチ)、アドセンスに変わるニューサービス!!

ピタットマッチ(ぴたっとマッチ)、アドセンスに変わるニューサービス!!

ピタットマッチ、なかなかよさそうなサービスですね。
アドセンスのようにいきなり削除されることはないそうです。
また、単価も結構いい感じだとか。

あとあと、
2ティアが発生するそうですよぉ!!
・・ってことで
うちから入ってくれた人には、
私なりのサポートしますよ♪
なんて(笑)。

連絡取りたい方は、
コメントに書いてください♪
(コメントは即表示になりませんが、後で承認されます)

ではでは☆


強くあれ。

強くあれ
最近いつも
自分に言い聞かせている言葉です。

人生つらいことはたくさんあります。

嫌なことあったとき、
なんとなく辛くなっちゃったとき、
自分に言い聞かせる言葉
強くあれ
そして思う
頑張ろっ
と。

だけど、
気持ちが強くあれる時でないと
厳しいのかもしれない。

本当に辛くて
落ち込んでいるとき
届かない言葉
強くあれ

だけど頑張り中
負けそうでどうにかしたいとき
背中押す言葉
強くあれ

強くあること、
それってどういうことかな。
・負けないこと?
・人より優れていること?
・制する力?

私の言葉の使い方。
強くあれ
は少し違うのかも。

こめられた心はこんな感じ。
 ・辛い気持ち、気にしない
 ・過ぎてしまったこと、考えない
 ・前だけをを向いて進もう
 ・目標を、見失わないで
そして
 ・今できる最善のことをしよう!
ということ。

夢があるのに、
漠然とした不安に足を止めているとき
不安な気持ちは過ぎた時間に置いてきて
ただ、前を向いて進みたい。

大切な気持ち
思い出すための
大切なキーワード
強くあれ

幸せな人生を♪


幸せなひととき。

今日はとても素敵な一日でした。
ずっと夢見てた景色に出会えたのかも。

このブログでも時々書いてる、
私の尊敬する人生の先輩。
私の人生に「楽しさ」を加えてくれた、
いつも背中を押してくれる憧れの人。
大好きだったんだ・・。

今日はそんな先輩に久しぶりに会えた日。
一年ぶりくらいかな。
いつかの思い出が懐かしいよぅ。

どうしてかしら。
とても不思議かもしれないけど、
一日中どきどきしていました。
わくわくともいえるのかもしれない。

いつか書いた「プラスの緊張
だけど胸が苦しくて大変だった。
何も手につかなくて、
だけど頑張って溜まっている仕事を片付けて、
夜になって・・懐かしい顔。

幸せなひととき
それは自分で手に入れるものだったんだね。
幸せなひとときを、
たくさん欲しいのならもっと頑張んなきゃだね。

感じたこと、
思ったこと、
全て否定せずに
今は受け入れられるようになりました。

前向き思考」を教えてもらって、
今はだいぶ自分のものにすることができました。

元気であることの大切さ。
人を心から尊敬できる、そんな気持ち。
今はたくさん感じられるようになりました。
ありがとうばかり言ってしまったかな・・。

人は成長して変われるんだね。
深い悲しみに落ちていた一年前から、
こんなにも私頑張ってこれたの。
実はたくさんの人のおかげだよね。

幸せなひととき
これからもめぐり合えますように。
願うことよりも、行動することが大切。
自分が動けば、周りも変わるの。

これから・・
幸せなひととき、いっぱい作りたいな。

幸せな人生を♪


人生に疲れたの・・?

人生 疲れた

幸せな人生を♪blogのアクセス解析をしてみました。
人生 疲れた」がダントツの一位でした。

そっか・・人生に疲れてしまったかぁ。
そうしてたどり着いた方々は、
私の言葉をどのように見ているのだろう?
なんて、ふと思ってみたりして。

yahooで「人生 疲れた」で検索をしてみました。
上位に二つほど食い込んでました。
 ぉー!。
でも、私の言葉は届くのかな。

人生に疲れたとき・・。
人は助けを求めたくて、
モニタの中のまだ見ぬ世界へ
探す旅に出ているのかな。

人生に疲れたそんなひと時を
このブログが少しでも癒せたら・・。
そう思ってやまない今日この頃です。

人生に疲れてしまったとき、
全てを投げ出してもいいと思う。
ただ、自分だけは投げ出さないで・・。

人生に疲れるときもあるから、
そんなときは私だって休むもの。

長い人生の浮き沈み、
上手く乗り越えて生きて行けたらいいよね。

長い人生のほんのひと時
誰かに癒されたいときがあって、

長い人生のほんのひと時
自分も誰かのことを癒してあげられたら・・。
素敵ですよね♪。

たとえ人生に疲れたとしても、
大丈夫だよ♪と自分に言ってあげて欲しいです。

幸せな人生を♪


夢と目標を現実にしてくれた特進プロジェクトというやつ。

ゴールデンウィークですね。
明日からしばらくお仕事が休みなので、
のんびりマターリしようかと考えていましたが、
イベントが起こりそうなので、
結構忙しくなるかもしれません。

タイトルにもある特進プロジェクトという、
グループ(?)に私は参加しています。
そこで特進祭が行われそうなのでとても楽しみにしています。
お祭りワッショイ♪

でも「特進プロジェクト」とか言われても
何のことだか解らないと思いますので、
軽くご紹介します。
深く知りたい人は、本家のページにてご覧ください。

簡単に言うと、今流行のブログでアフェリエイトという奴です。
でも、私にとってはそれ以上のものだと思っています。
単なる
ネットを使ってお小遣い稼ぎ!
なんかじゃなくて、
ネット上に有益な情報を提供して、
 必要としている人に必要としている情報を提供して、
 貢献しましょう。

というスタンスがとても気に入っています。

また、ブログに関する技術的なサポートがあって、
この「幸せな人生を♪」ブログの運営上とても助けてもらっています。
ブログを始めてまだ2ヶ月とちょっとの初心者ですから、
上手く表示されなくて「どうしよう?」なときが結構ありました。
でも特進プロジェクトの仲間達が助けてくれて・・。

何より素敵な仲間達が、
支えあっている特進の世界が私は大好きで、
ブログ運営上だけでなく、
日常の上でもへこみそうなとき、
力を与えてくれたりもします。

でも、やっぱりアフェリエイト、情報商材です。
見るだけで嫌いな人もいる世界だとは思います。
だけど、少しでも興味があって、
でもどうしたらいいのか解らない人は、
特進という素敵な世界を覗いてみるのもいいかもしれません。

特進プロジェクトの目指しているところは、
仕事に忙しく追われない、ゆとりのある人生」と
人に貢献し、人に感謝される喜びを知ること」と
自分に秘められている可能性を感じること」だと
私は感じています。

特進プロジェクトを通じて、
実は「幸せな人生を♪」以外にも
3つほどブログを運営できるようになりました。
結構忙しいです(苦笑)。

ブログを通じての
新しい出会い、新しい発見、
そしていつでもアンテナを張って何かを探している自分がいて、
そこには充実した人生がありました。

今頑張れる、
今楽しいと感じられる、
今充実していられる、
今夢と目標に近づける、
今・・もう独りじゃないって思える・・。

そんな素敵な特進プロジェクト
ゴールデンウィークにお祭りがあるようなので
とても楽しみです。

そして大好きな特進プロジェクト
共有できる仲間にめぐり合えますように・・。
ご紹介させていただきました。

私の夢、
ネットの可能性を広げること。
私の夢、
Webデザイナー。
私の夢、
素敵な仲間に出会うこと♪

もし興味があるのなら、
私は自信を持ってオススメします。
でも興味が無いのなら、
無理して見なくてもいいのかも。

特進プロジェクト
初めてイチオシしてみました♪(照)

幸せな人生を♪


幸せは歩いてこない

幸せは歩いてこない♪だ~から歩いてゆくんだね♪
というメロディーが何故か頭を霞める今日この頃です。

でも本当にこの言葉は真実なのかもしれません。
待っているだけじゃ始まらない
行動を起こしてこそ結果が現れる
色々な言葉があるけれど、結局はどれも
自分から動きなさい
と教えているような気がします。

私は、ずっと待っていました。
白馬に乗った王子様じゃないけれど、
何か素敵なことが起こって、
今の辛い現実から救い出してくれるのではないかと
淡い期待を胸に秘めて・・。

でもそれはよっぽどの幸運か、
自分が起こした行動の結果か、
どちらでしかなくて、
でもよっぽどの幸運なんて
たった一度の人生に訪れるかどうかなんて分かりません。
むしろ、期待しないで待つ程度でしょう。

でも自分が起こした行動の結果なら、
期待した何かは訪れてくれるのではないでしょうか。

私の中にあるたくさんの言葉たちを、
誰かに聞いて欲しかった。
でも私の中にある言葉なんて、
誰も聞いてくれないと思っていたの。

だけど、今貴方はこの言葉たちを読んでくれている。
本当にありがとう。
だから私は書き続けられる。
一人でも私の言葉に耳を傾けてくれる人がいる限り。

人と人は、たとえネットの世界だとしても繋がっているから
いや、ネットの世界だからこそ、
普段の生活では出会えないようなたくさんの人たちと
出会えるのかもしれません。

そしていつか、
ただ待っているだけの人のところまで
このメッセージが届くことを祈っています。
でも、祈るだけで何もしないのはだめですよね。
だから私は探します。
大切なメッセージを必要としているまだ見ぬ誰かを。
そして出会えたなら、
同じ空の下を、「生きてる」んだって事を感じたいのです。

幸せな人生を♪


時は流れ、人も環境も変化して。

今日、鎌倉、江ノ島に行ってきました。
やめてしまったけど大好きだった、前の会社の仲間達と。
半年振りくらいに会う人もいました。
初めて出会った人もいました。

色々な話をして
色々な話を聞いて、
湘南の海と緑と風のにおい、
とても楽しい時間でした。

ただ、感じたことは
時の流れとともに
色々なものが移り変わり、
人は成長し、環境も変化していくということ。

仲間達とこうして出かけるのは月に一度。
私は毎回参加しているけど、参加者は減ってきているみたい。
私が尊敬する人が作った、
私に生きる楽しさを教えてくれた集まり。
だから私はいつも参加しているんだけど、
それはただ私にとって特別なだけだからかな。

でも最近思うのです。
「やっている」といいながら放置しているもの
「参加している」のにあまり参加しないもの
そういうものをもっと大切にしたいって。

貴方にはそういう何かありますか?
このブログもそう。
やるからには毎日更新。
決めてしまえば案外できるものかも。

昔HPを運営していました。
そしてHPやってると言っていました。
更新しないまま古くなっていって
いつもそれが気になってしまって
だけどなかなか「時間が無い」という幻に
打ち勝つことができなくて。

時間が無いって言うのは、
いいわけだと思うんです。
時間はいつだって平等にあって、
その時間を何に使うのか決めるのは自分だから。

時間が無くてできないということは
自分が時間を割り当てるほど
大切にしていないだけのような気がします。

カレンダーに仕事や用事を書くように
自分のやりたいことをする時間も書けたなら
人生を有意義に過ごすことができるのでしょうね。

幸せな人生を♪


女王の教室(ドラマ)

女王の教室のスペシャルがテレビで放送しているのを見ました。

このドラマは放送当時から色々言われていたようですが、
私はとても好きでした。
特に最終回に先生の話した言葉が印象に残っています。

「いい加減目覚めなさい。人生に不安があるのは当たり前です。
大事なのは、そのせいで自信を失ったり、根も葉もない噂に乗ったり、人を傷つけたりしないことです。
たとえば、人間は死んだらどうなるかなんて誰にもわからない。
言うとおりにすれば天国に行けるとか、逆らえば地獄に落ちるとか言う人がいますが、
あんなものはでたらめです。誰も行ったことがないのにどうしてわかるんですか?
わからない物を、わかったような顔をして、無理に納得する必要なんかないんです。
それよりも、今をもっと見つめなさい。
イメージ出来る?私達の周りには、美しいものがいっぱいあふれているの。
夜空には無数の星が輝いているし、すぐ側には、小さなチョウが、懸命に飛んでいるかもしれない。
街に出れば、初めて耳にするような音楽が流れていたり、素敵な人に出会えるかもしれない。
普段何気なく見ている景色の中にも、時の移り変わりで、はっと驚くようなことがいっぱいあるんです。
そういう大切なものを、しっかり目を開いて見なさい。
耳を澄まして聞きなさい。全身で、感じなさい。それが生きているということです。」

この言葉にはたくさん大切なものが含まれていると思います。
自分をしっかり持って、周りに惑わされないこと。
を追うときにも大切なことではないでしょうか。
そう、私の今のもそうなのです。
そんなのできるわけ無い
周りの雑音に負けない強さが欲しいのです。
私はまだ、時折・・でも負けないと決めたから・・。

そして何より、生きていることを全身で感じること。
それができなければを追うことも幸せを手に入れることも
できないような気がします。

久しぶりに見たドラマのスペシャルは
非現実的かもしれないけど、現実にあってもおかしくない、
一人の教師の辛い過去と生き様でした。
自分を貫くということは大変だけど、
やっぱり大切。

自分の人生ために
最高の自分になるために
頑張るのは絶対自分なんだから・・♪。

幸せな人生を♪

【おまけ♪】
女王の教室に関するアイテムはこちら


◆幸せの本◆
仲良しサイト様♪
後で追加♪
♪♪♪