幸せな人生を♪new

幸せな人生を♪new
より豊かに、より充実した、本当に気持ち良い、心から幸せを感じられる人生を送るためのアドバイス♪  by.mumuyou

心が元気になれますように。~心を癒してあげたくて~

心が元気になれますように
そっと小さく唱えてみよう。

うつな気持ち。
悲しい気持ち。
孤独感に犯されて、
とてもとても淋しくて、
何も手につかないそんなとき。

心が元気になれますように
そっと小さく唱えてみたいの。

自分の存在が受け入れられずに、
全てを否定してしまうだめなとき。

助けてくれる誰かのことさえも、
傷つけてしまう自分が許せないとき。

は元気をなくしてしまっているの。
だけどそれは・・。

ちょっとが疲れているだけ。
時間という素敵な神様が、
助けてくれるのをただじっと待とう。

そんなとき、
何もできない私だけれど、
そっと小さく唱えてみたの。

心が元気になれますように

元気になれたなら、
今できなかったたくさんのことをしたい。

元気を取り戻せたなら、
傷つけてしまった誰かとも仲良くしたいの。

はきっと
元気になれると信じてるから・・。

幸せな人生を♪


悲しみに染まる時

悲しい時間を過ごしています。
どうしてでしょう。
月に1,2度、私は悲しみに染まります。

私もまだ、うつなのかな。
なんて思ってみたりしても、
何も解決はしませんね。

何度も何度も
頭の中と心の中で
いつかの記憶をめぐらせていて、

楽しかったことを思い出しても、
辛かったことを思い出しても、
涙はあふれるばかりなのです。

だけど一日中、
もう一人の私が「大丈夫だよ」とつぶやいて
一人じゃないよ、みんないるよ」と言い聞かせています。

この苦しい時間を乗り越えれば
また元気な自分に戻れるのかな。

元気な時には忘れがちな、
辛いときの私のために、
元気な私がいつも教えてくれます。

人生には波があって、
その波の小さな人もいれば大きな人もいる。
波は必ずそこにあって、だけど必ず引くものだから、
無理をしなくても大丈夫。

波が引いて静かになったら、
できる限りのことをすればいい。
波に飲み込まれて辛いときも、
できる範囲のことだけすればいい。

言葉は時々力をくれます。
何も見えないときにさえ、
響く言葉がそこにあるのです。

このブログを応援してくれる方、
本当にありがとうございます。
いただいたコメント全ては、
私の心の宝物です。

さぁ、元気を出そう。
そしてこれからのために・・♪。

幸せな人生を♪


一人じゃないよ。~孤独と戦う貴方に送る言葉~

私はふと、孤独を感じます。
何故だか自分が一人きりのように感じて
誰にも受け入れてもらえないような気がして
そして一人ぼっちが無性に悲しくて・・。

人には自分自身を受け入れられない時があります。
どうしても認められないようなときもあります。
何気ない誰かの言葉に傷つき
全てを否定されてしまったように感じてしまうの。

自分は自分なんだから」と言い聞かせても
どうしても、どうしても心が受け入れてくれなくて。
誰かの否定的な態度だけが頭を離れなくて・・。

だけど、全ての人が貴方を否定したわけじゃないの。
たとえ心がそのように感じていたとしても、
一人くらい貴方の言葉に耳を傾けてくれる人はきっといるの。

たくさんの人に出会いました。
どうしてでしょう。
悲しい思い出ばかりが心の中を占有して・・。

たくさんの人に出会っているはずです。
思い出して欲しいのです。
その中には貴方を受け入れてくれる人もいることを・・。

触れなくてもいいの。
貴方を否定する痛みの所在には。
触れてみて欲しいの。
貴方の話を聞いてくれる記憶の中の誰かに・・。

人が怖い・・
心が悲しみの色に染まって、
誰にも会いたくないときもあるでしょう。

何もしたくない・・
無気力、動けない、辛い、
誰か助けて・・?

助けてくれる誰かはいますか。
例え今、目の前に誰もいなくても、
傷ついた心を、優しく抱きしめてくれる人は必ずいるの。
大切なのは、そう信じる心だけは離さないこと。

信じていれば、きっと出会えるの。
一人じゃないよ
そう言ってくれる誰かに・・。

幸せな人生を♪


大丈夫だよ。~心の疲れた貴方に送る言葉~

最近ふと、うつと向き合います。
うつの人の口から時折漏れる
数少ない大切な言葉たち。

私はいつも向き合います。
貴方の言葉は全てかけがえの無い大切なもの。

辛く悲しい、
永遠とも取れる長い時間
貴方の心はとても優しいのに。

いつだってかけてあげたい言葉は一つ。
大丈夫だよ

どんなに悲しくても
何も見えなくても
何もできなくても
ただ一つ。
大丈夫だよ
そういってあげて欲しいのです。

うつというに心犯されたとしても
このことだけは忘れないで欲しい。

貴方には幸せになる権利があるの。
貴方の存在には大切な価値があるの。

どうしてもどうしても
許すことのできないくらい
怒りや憎しみや悔しさや
たくさんの負の感情に犯されたとしても
貴方はまだ生きている

周りなんて見えなくて、
見えたとしても何もできなくて、
無力さに打ちひしがれてしまったとしても、
大丈夫。
ただ、あなた自身のことを大切にしていれば
すべてきっと、大丈夫

うつは悪いことではありません。
ただ、少し心が疲れてしまっただけ、
充分な休養を与えてあげれば、
心は元気になってくれるでしょう。

無理をしてはいけないの。
心が悲鳴をあげてしまうから・・。

ただ、貴方に送る言葉は
今は何もしなくても
大丈夫、だよ

幸せな人生を♪


◆幸せの本◆
仲良しサイト様♪
後で追加♪
♪♪♪