幸せな人生を♪new

幸せな人生を♪new
より豊かに、より充実した、本当に気持ち良い、心から幸せを感じられる人生を送るためのアドバイス♪  by.mumuyou

夢日記・いなくなる夢

大切な人がいなくなってしまうを見ました。
とても悲しくて、切なくて、
だけどなぜだかハッピーエンド。
もう一度会えたとき、
心はとても満たされていたよ・・。

の中、
私に頑張れと言ってくれた誰かに、
「頑張ってここまで来れたよ」
と報告をしようとどこかへ向かう私。

だけど胸が苦しくなって切ないの。
「ちょうど一年前、
 頑張れって言ってくれたよね。
 どうしてあなたは死んでしまったの・・?」
墓前のような場所だった。

報告をしにきました。
あなたの言葉を胸に、
きちんと頑張ってきたことを・・。

そして振り返る一年前の世界、
傷つき負傷した身体で運ばれるあなた・・。
どうしてか分からない、でも何もできない無力さ。
私は助けられていたようだった。

の中の、
さらに思い出の世界は
淡いくせに痛みだけは鮮やかで、
悲しい気持ちまで鮮明で・・。

そして戻る一年後の世界。
あなたが生きているという噂を聞いた。
たくさんの、本当にたくさんの人の中にまぎれて、
あなたは生きていたの。

その後のことは分からない。
ただ、生きていてくれたことの喜びと、
再び合えるかもしれない胸いっぱいの気持ち。
それだけを覚えてる・・。

・・って不思議。
小さな人生そのものを体験しているみたいで。
リアルの世界じゃ私もあなたも普通に生きているのにね。
の中で勝手に死なせてしまい、申し訳ないし(笑)

そんな今日、久しぶりに鮮明に覚えているので、
日記を書いてみました♪

幸せな人生を♪


夢日記・優しい夢

夢を見ました。
今朝見た夢の景色は
何故か鮮明に覚えていて、
それはとても優しい感じの世界でした。

私はある家族という共同体の中に
居候という形で住み着いていて、
血のつながりのない、でも兄弟と呼ぶ人がいたの。

その日私はとても落ち込んでいて、
家に帰ると姉という人が出迎えてくれた。

私は一言つぶやいた。
今日もダメだった

姉は一言だけ私にくれた。
じゃぁ、今日はダメな日なんだね

そばにいた兄らしき人も一言だけ言った。
今日はたまたまダメな日なだけさ

そして私は受け入れられる。
そうだね、今日がダメなだけだよね
昨日や明日も同じようにダメなわけじゃないもんね
落ち込む意味が無いことに気が付いたかのように・・。

優しい夢を見ました。
なんとなく否定的な自分と
否定する必要の無いことを教えてくれる
家族に似た共同体。

見知らぬ姉や兄は
潜在意識の中の自分自身なのかな。
なんて、思ってみたりして。

だけどいつも夢は教えてくれます。
自分自身の心の中と、進むべき方向を・・。

幸せな人生を♪


夢占いと夢日記

夢は心を映す鏡のようなところがあります。
その日見た夢を分析することで
今の心の状態を知ることに繋がるでしょう。

・・と行っても
分析なんて難しいことしなくても、
夢の中で感じたことや、思ったこと、
出てきた景色や人、出来事とか、
そんなところから推測するだけでもいいかな。

夢占いがちまたでは流行っているんだとか。
少し勉強してみようかな。
でも占いはあまり信じないほうなので、参考までに・・。

夢日記も一部では流行ってるんだとか。
こちらはとても素敵な感じがするので
「やってみよう!」
そう思ってみました。

昔、毎日同じ夢を見ていた時期がありました。
心が苦しみに犯されていたのでしょう。
今はもう見なくなった追われるような夢・・。

最近見る夢はいつも
躍動感があり、現実離れが激しくて
でも楽しい夢ばかり。

夢との良い付き合い方、
なんてところまでたどり着けるかな?

幸せな人生を♪


◆幸せの本◆
仲良しサイト様♪
後で追加♪
♪♪♪