幸せな人生を♪new

幸せな人生を♪new
より豊かに、より充実した、本当に気持ち良い、心から幸せを感じられる人生を送るためのアドバイス♪  by.mumuyou

社会不安障害(SAD)

私は社会不安障害(SAD)かもしれません。
本当は気が付いていたけれど、見ない振りをして逃げていました。

私は社会不安障害(SAD)です。
怖くてたまらない感情さえ、今日受け入れる事を決めようと思います。

私は社会不安障害(SAD)と戦います。
同じように社会不安障害(SAD)に苦しんでいる人が
本当はたくさんいることを私は知っているから。

私はもう、社会不安障害(SAD)から逃げません。
伝えたい言葉も、同じ苦しみをもった人に届けたい言葉も
私が逃げているだけじゃ、届かないような気がするのです。
だから、社会不安障害(SAD)に真剣に向き合い、
これから、本当に幸せを感じられる人生を見つけるために、
そしてまだ見ぬ誰かに、笑顔で会えるように・・。

だからこのカテゴリを立ち上げます。
社会不安障害(SAD)
それは特別なことじゃなくて、
誰もが持っている人間の弱み。

社会不安障害(SAD)
その症状が出ているにもかかわらず、
その事実さえ周りに否定され、
そんなんじゃだめだ
お前が弱いだけだ
変な奴・・
苦しみは孤独とともにあることが多いのです。

私だけじゃない、
たくさんの同じ苦しみをもつ人に
私は出会いたいから。
だけど今はきっとうまく会えない。
だって怖くて震えてしまうよ。

もし社会不安障害(SAD)のカテゴリを
見て同じ症状を感じる人がいるのなら、
仲間だね」という言葉を伝えたい。

まだ社会不安障害(SAD)についての知識が無いのなら
これからこのカテゴリを見て学んで行って欲しい。

もし貴方が同じ仲間なら、一緒に頑張りたい。
もし貴方の側に、同じ症状の人がいるのなら、
できる範囲で良いから、助けてあげて欲しい。

社会不安障害(SAD)という症状についての知識と、
社会不安障害(SAD)を治すためにできることと、
不安でいっぱいで、どうしようもない仲間達とのつながりを
このカテゴリで作っていけたらと思います。

社会不安障害(SAD)うつ病とは違います。
だけど社会不安障害(SAD)うつ病の人はいます。
ただ、同じことは苦しいということ。
何とかしたいけど、なかなか何とかできないということ。

大丈夫」という言葉は
なかなか届かないのかもしれないけれど。
たぶん、きっと大丈夫だと思うの。

このブログを、私の言葉を、
静かな時間とともに見てくれている人は
心の優しい人が多いから。

それでは、宜しくお願いします。

耐える続けるのも、逃げ続けるのも、
全て終わりにできたなら、笑顔で人に会えるかな?

幸せな人生を♪



このエントリーのトラックバックURL

http://mumuyou.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2073

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

◆幸せの本◆
仲良しサイト様♪
後で追加♪
♪♪♪