幸せな人生を♪new

幸せな人生を♪new
より豊かに、より充実した、本当に気持ち良い、心から幸せを感じられる人生を送るためのアドバイス♪  by.mumuyou

悲しみに染まる時

悲しい時間を過ごしています。
どうしてでしょう。
月に1,2度、私は悲しみに染まります。

私もまだ、うつなのかな。
なんて思ってみたりしても、
何も解決はしませんね。

何度も何度も
頭の中と心の中で
いつかの記憶をめぐらせていて、

楽しかったことを思い出しても、
辛かったことを思い出しても、
涙はあふれるばかりなのです。

だけど一日中、
もう一人の私が「大丈夫だよ」とつぶやいて
一人じゃないよ、みんないるよ」と言い聞かせています。

この苦しい時間を乗り越えれば
また元気な自分に戻れるのかな。

元気な時には忘れがちな、
辛いときの私のために、
元気な私がいつも教えてくれます。

人生には波があって、
その波の小さな人もいれば大きな人もいる。
波は必ずそこにあって、だけど必ず引くものだから、
無理をしなくても大丈夫。

波が引いて静かになったら、
できる限りのことをすればいい。
波に飲み込まれて辛いときも、
できる範囲のことだけすればいい。

言葉は時々力をくれます。
何も見えないときにさえ、
響く言葉がそこにあるのです。

このブログを応援してくれる方、
本当にありがとうございます。
いただいたコメント全ては、
私の心の宝物です。

さぁ、元気を出そう。
そしてこれからのために・・♪。

幸せな人生を♪



このエントリーのトラックバックURL

http://mumuyou.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2093

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

◆幸せの本◆
仲良しサイト様♪
後で追加♪
♪♪♪