幸せな人生を♪new

幸せな人生を♪new
より豊かに、より充実した、本当に気持ち良い、心から幸せを感じられる人生を送るためのアドバイス♪  by.mumuyou

一人じゃないよ。~孤独と戦う貴方に送る言葉~

私はふと、孤独を感じます。
何故だか自分が一人きりのように感じて
誰にも受け入れてもらえないような気がして
そして一人ぼっちが無性に悲しくて・・。

人には自分自身を受け入れられない時があります。
どうしても認められないようなときもあります。
何気ない誰かの言葉に傷つき
全てを否定されてしまったように感じてしまうの。

自分は自分なんだから」と言い聞かせても
どうしても、どうしても心が受け入れてくれなくて。
誰かの否定的な態度だけが頭を離れなくて・・。

だけど、全ての人が貴方を否定したわけじゃないの。
たとえ心がそのように感じていたとしても、
一人くらい貴方の言葉に耳を傾けてくれる人はきっといるの。

たくさんの人に出会いました。
どうしてでしょう。
悲しい思い出ばかりが心の中を占有して・・。

たくさんの人に出会っているはずです。
思い出して欲しいのです。
その中には貴方を受け入れてくれる人もいることを・・。

触れなくてもいいの。
貴方を否定する痛みの所在には。
触れてみて欲しいの。
貴方の話を聞いてくれる記憶の中の誰かに・・。

人が怖い・・
心が悲しみの色に染まって、
誰にも会いたくないときもあるでしょう。

何もしたくない・・
無気力、動けない、辛い、
誰か助けて・・?

助けてくれる誰かはいますか。
例え今、目の前に誰もいなくても、
傷ついた心を、優しく抱きしめてくれる人は必ずいるの。
大切なのは、そう信じる心だけは離さないこと。

信じていれば、きっと出会えるの。
一人じゃないよ
そう言ってくれる誰かに・・。

幸せな人生を♪



このエントリーのトラックバックURL

http://mumuyou.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2094

この記事へのコメント

私は対人恐怖症です。
社会不安障害の1カテゴリといったとこでしょうか。
むむゆうさんの文章を読んだら少しだけ気が軽くなった気がしました。
ありがとうございます。

投稿者 mal : 2009年04月22日 20:05

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

◆幸せの本◆
仲良しサイト様♪
後で追加♪
♪♪♪